ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

梅雨あけました。

おはようございます。sun

リフォームアウトレット伊勢志摩店の店長 上村圭一ですpaper

ようやく梅雨もあけましたが とても暑く 現場で施工されている大工さんをはじめ 

大変だと思いますが 頑張ってほしいですね--shine

リフォームアウトレットも来月の終わりのイベントを行いますので 

これからリフォームをお考えの皆様 少し待っていただき 

このイベントもぜひ見てもらいたいですnote

 

 

リフォームアウトレット伊勢志摩店 店長  上村圭一


 

いえとち本舗 伊勢志摩店 「小口です♪」

 
 
2017720133720.png
 
最近の出来事なんですが…
 
友達が脳血栓で救急車で運ばれましたsad
 
脳の血管で動脈硬化が進むにつれ、
 
徐々に血管の通路が狭くなり
 
血液は固まりやすい状態になり
 
やがて血の塊 (血栓) ができ
 
この血栓が、脳の血管に詰まるらしですsweat01
 
脳血栓…突然字が書けなくなり舌がもつれて
 
これは、おかしい!って事になり救急車を手配し
 
直ぐ病院へ…rvcardash
 
血をサラサラにする点滴を打ってもらい
 
リハビリ…10日間入院後
 
元気になってくれて良かったですhappy01
 
対応が遅かったら半身不随になっていたかも…sweat02
 
明日は我が身と思って気を引き締めますdespair
 
 
 
 
レッドオニオン&納豆で、血液をサラサラにしよぅ♪
 
レッドオニオン大好き~
 
レッドオニオンの赤い色は、アントシアニン
 
水でさらしたら駄目ですょ~( 乂^-^ )
 
眼に良いし、高血圧を防ぐ働きがあり
 
抗酸化作用もありますょ~(*´艸`*)
 
私は、納豆と混ぜて食べるのが好き~
 
ねぎ、鰹節、黄身と混ぜると最高です。
 
海苔ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが好き♪
 
 
☆*。レッドオニオン納豆サラダ。*☆
2017720134030.jpg血液サラサラに~bearing
 
血液がドロドロにならないように毎日食べたいですdelicious
 
 
 
hospital       hospital       hospital
 
 
 
昨日は、お休みで子宮がん検診を受けてきました。
 
娘に毎日のように煩く言われてまして…(笑)
 
気付けば…3年振りでした。やっと行って来ました。
 
あ~産婦人科って幾つになっても緊張する~bearingsweat01sweat01
 
 
 
beer       beer       beer
 
 
 
キンキンに冷えたビールが美味しい季節です♪
2017720134136.JPG先日女子会をしました~heart02
 
飲む~食べる~騒ぐ~笑う~泣く~で大盛り上がりnote
201772013427.png
 
楽しかったな~♪月1回は集まりたいな~happy02heart04
 
 
 
wine       wine       wine
 
 
 
私事ですが…coldsweats01
 
ビール命!!って言うくらいにビール好きで
 
ビール以外考えられなかった私…
 
最近ワインにハマっていますlovelywine
2017720134257.jpg
ワインには、多くのミネラル、ビタミン、ポリフェノール、が
 
含まれているのは、ご存じだと思いますが
 
内の抗酸化作用、血圧降下、殺菌作用、抗ガン作用等、
 
体多くの効果 が期待されますwineshine
 
これらの成分は100%人体に吸収されると言われています。
 
 
専門家によれば、適量は1日グラス1~2杯だそうです。
 
私の場合…もちろん、1杯~2では終われませんcoldsweats01
201772013440.png
はい。飲み過ぎには気をつけたいと思います…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ざるそば~年中食べていますが夏は更に最高note
2017720134441.JPG
2017720134456.jpg
中島町の河崎屋さん。昨日行って来ました~
 
 
 
 
鰻も大好き~heart04
2017720134528.jpg
2017720134548.jpg
岡本3丁目の、うな嘉さん。鰻大きいのに安いです。
 
 
 
 
沢山食べて飲んで夏を乗り切りたいと思います。
 
皆様も夏バテしない様に、しっかり食べて下さいねdelicious
 
 
小口でした。cherry
 
2017720134657.jpg
 

いよいよ夏です、特ダネ2!

 暑いですね?ここ2~3日前からクマゼミが鳴きはじめました。いよいよ夏本番。梅雨明けですか?現場の方々、熱中症には気をつけてくださいね。そんな時にはこれです。前回の富士山に次ぐ特ダネ第二弾!かき氷です。暑いときにはこれが一番、体の芯から冷やしてくれます。頭キンキンしながら熱いお茶をすすりながら、やはりいいですね?上の写真はお福もち茶屋のお福氷。きな粉に黒蜜がかかった絶品ものです。一度ご賞味してみてください。税込み850円なり。2017719152643.JPGのサムネイル画像さて次に控えしはお福氷のメロン氷です。メロン蜜にヨーグルトがかかってる、上部にはメロンの果肉がなんキレか?のってました。これまた絶品です。これも税込み850円なり、一度ご賞味して後世に伝えていってください。次回はアベモンのピーチ果肉 丸ごとのかき氷を試してみたいです。熱中症に良いもののご紹介でした。工務 K.OGWさんでした。

みなさんのいいね!お待ちしております。

 

2017719151920.JPG

お風呂の照明、これいいな~♪

houseお風呂のリフォームならリフォームアウトレット伊勢志摩店

これいいな~のコーナーVOL.5

こんにちは、山口です!

今回はお風呂の照明flair

お風呂の照明といったら、どんなものをイメージなさいますか?

大体が、お風呂の鏡の上にポコッと突き出た白いライトをイメージされる方が多いと思います。

2017718152352.jpg

 

今回、山口がこれ、いいな~と思ったのが、コレ↓↓

2017718134035.jpg
【パナソニック フラットラインLED照明】
お風呂も用途に合わせて調光できます。
 
白い光は
 
洗顔やシェービングなどのお肌のお手入れに・・・・
朝のシャワーで気分をスッキリさせたい時に・・・・
お風呂のお掃除の時にも汚れが見やすい・・・・・・
2017718163911.jpg
 
そして、電球色は
 
お休み前などのゆったりリラックスした時間を楽しみたい時に・・・・
2017718163940.jpg
 
 
 

201771813160.jpg

オフローラ:1.5坪 相当  BGF1202 (1623サイズ)

シックなブラックのアクセントパネルと合わせて浴槽もパールブラックに。

リゾートホテルのバスルームのようですね。床もグレーで大人のお風呂です。

201771813232.jpg

オフローラ:1.25坪 相当 BGF2203 (1621サイズ)

ホワイトカラーをメインにし、広々とした印象のお風呂に。壁はオールパネルで高級感UP。

2017718132553.jpg

オフローラ:0.75坪 相当 BGF7201 (1216サイズ)

パールホワイトの浴槽にブラウン系のモザイクガラス柄を全面に使いシックなイメージ。

 

 

2017718132140.jpg

オフローラ:1.25坪 相当 BGF2201 (1621サイズ)

照明の具合で分かりづらいですが、壁はアイスラックグレー柄のオールパネルです。

浴槽はパールホワイト。

 

2017718133331.jpg

こちらは、ワンランク上の「L-Class」のビューティープランです。

ラグジュアリーなお風呂でリゾートのような癒しの空間に・・・bar

 

 

このように、スッキリ洗練されたお風呂に仕上がりますshine

照明ひとつでバスルームの印象がこんなに変わるんですね。ステキです!

この、フラットラインLED照明、

最近弊社で新築を建てられた方もご採用なさいました。

もちろん、リフォームのお客様にもおススメですhappy01

癒しのくつろぎタイム、お掃除タイムなど、色んなシーンでお風呂の照明が使い分けできるのはうれしいですねflair

2017718164236.jpg

 

最近、ハマっているもの

先日、居酒屋に「黒酢梅ハチミツサイダー」と言う名のドリンクがあり

いつもはウーロン茶ばかり注文するのですが、あまりにも気になり

1杯飲みましたwine

で。。。。。

 

あまりにもおいしかったんでもう一杯飲んでしまいました

とにかくおいしかったdelicious

なので。。。。

 

それから毎日家でも適当に作って飲んでます

何ともひょんな出会い。。。。heart04

何気に飲んだ「黒酢梅ハチミツサイダー」うますぎるsign03

ちなみに家での作り方なんですが

氷をグラスに六分目ほど

あとは梅黒酢とサイダーとはちみつを適当にいれるだけ

ぜひお試しあれ・・・


他にもあります。

マイブーム

 

 

2017716101950.JPG

飲んでみたら意外とおいしいかったdiamond

 

2017716102540.JPG

なにかと食べやすいup

 

2017716102712.JPG

ただただ、行きたい沖縄lovely

 

2017716102923.JPG

shineそして、黒酢梅ハチミツサイダーーーーーshine

 

 


 

毎日毎日暑い日が続いており、お外で働いてる皆様に頭が上がりません

仕事も遊びも何でもするには健康な体ありきの事です。

自分の身体は出来る限り自分で管理し、いたわってあげて欲しいと思います。

ぜひ、黒酢梅ハチミツサイダーを・・・・happy02heart04

 

営業部 谷口

伊勢営業所 営業「上田」です。㊤

 happy01近況報告ですhappy01

昨日の午前中は東海ろうきん

「住宅ローンセミナー」に行ってきました。

 

お客様に合った資金計画を提案できる様、

日々精進しております。sweat01

 

お家の計画を立てる上でローン地獄crying

になってしまっては大変です。

 

お家の設計だけでなく、

生活設計のお手伝いから

させて頂きます。good


 

 

午後はN様邸の現場を

確認してきました。eye

 

 

 

4月末に着工した時はこんな感じでした。

201771418456.jpgのサムネイル画像

田んぼでは

2017714184816.jpgのサムネイル画像

田植えが終わったばかり

 

 

 

今は

201771419552.jpgのサムネイル画像

稲がすくすく育っています。riceball

 

 

 

建物ですが

 

 

 

 

shineもうすぐ完成です。shine

note良い感じの外観です。note

 

 

201771419614.jpgのサムネイル画像

 

rock暑い中ですが、今日は

クロス屋さん、電気屋さん、

左官屋さん

が頑張ってくれていました。rock

201771419530.jpgのサムネイル画像

ご主人が選ばれた外壁と

奥様が選ばれたタイルも

相性goodsign01happy01

201771419246.jpgのサムネイル画像

電気も繋がりました。thunder

 

 

今月末にはお引渡しです。

 

N様

もうしばらくお待ちください soon happy01

 

 


 

地鎮祭してきました

先日、担当のお客様の地鎮祭を2件させて頂きました。

さすが7月。暑すぎる!!!sun

準備をするだけで汗が止まらないですね(笑)

皆さんも熱中症には気を付けて下さい。

ちなみに

汗をかいた際、水分と一緒にナトリウムなども失っているみたいなので

水分補給にはスポーツドリンクがおすすめらしいです。

 

夏バテしないよう気を付けながら頑張りましょうcancer

建方

営業の山本です。sun

 

先日、建方工事をさせて頂きました。house

 

7月は僕の担当している物件はあと3件、建方工事があります。househousehouse

 

熱中症にならないようにがんばります。sun

7/1現在の住宅ローンフラット35の金利情報です。

営業部の山田です。

 

フラット35の金利ですが今年も低く抑えられています。返済期間21年以上1.09%、0.3%の金利引き下げが有るS仕様ですと当初10年間0.79%です。

2000万の借入で当初10年間の返済毎月当たり¥54,250‐になります。

マイナス金利政策で過去に無い低金利ですが先月と変わりませんでした。

 

 

170705和歌山県勝浦漁港

20177124413.jpg

201771244156.jpg

201771244239.jpg

以上です。

トイレも省エネ&バリアフリー

house志摩市トイレリフォーム

これいいな~のコーナーvol.4

こんにちは、最近「コーヒー豆チョコ」にはまっているリフォームアウトレット伊勢志摩店 山口です。

今日は、おトイレについてお話したいと思います。

キーワードは,「パッflair!」「ス~ッと!up」「おやすみ~confidentZZZ」です。

「若い頃はぐっすり眠れていたのに、近頃夜中におトイレ行くのよねcoldsweats01

「夜中のおトイレは寝ぼけてるからサッと用が済ませられるのがいいなtyphoon

「おトイレに行く途中で階段を踏み外して危ない!と思ったことがあるわdash

という方必見!


【家庭内の不慮の事故】

転倒、つまづきのご高齢の方の事故で第1位は・・・・

runトイレへの移動中の事故なんです。

特に、夜中のトイレへの移動は、寝ぼけ眼でうちの中は暗~いし危ないですね。

古いお宅では、段差があることが多いのでつまづいたり、トイレの床がタイルで滑って頭や腰を打ってしまったりbomb

使い慣れたお家でも、危険が潜んでいるんですねthunder

そして、もうひとつ。おトイレに行ったら、なんだか目が覚めちゃったeyeflairなんてことも。

ある方のお話では、目が覚めてそのままなんとなくお腹すいて、真夜中に残りのお寿司をつまんでしまったdeliciousとか。健康面の心配も出てきそうです。


【トイレへの動線で障害を除く】

転ばぬ先の杖。足元にセンサー付きのLEDライトを付けたりするだけで安全性が格段にupします。中でも最も危険な階段で押さえておきたいポイントは4つ

2017712141040.jpg

①手すりの先端は上下とも20~30センチ程水平に伸ばすとより安全です。

②足元にフットライトを設置

③途中に踊り場を設けると最後まで落ちるのを防ぎます。

④段表面にすべり止め、または滑りにくいカーペットを貼る。

2017712141142.jpg

人の動きと明るさに反応してスイッチオン!人がいなくなると約15秒後にスイッチオフ!

周囲が明るい間は点灯せず、暗くなると点灯「パッ!flair

勝手にについて消えてくれるのって、本当に便利なんです。

移動までのお部屋や廊下の段差解消、整理整頓も安全のためのポイントです。


動線の安全を確保したら、次はおトイレ・・・

【転倒の危険】

昔のお家は3センチから5センチの段差がある場合が多いんです。なんと、10センチを超える段差のお家もあります!

床の色を変えて、視覚的に段差に気づきやすくするのもいいですね。しかし夜中に半分目をつむりながらでは難しいかもsweat01

段差はなくすのがやはり一番の安全への近道です。

2017712143359.jpg

にレールがない上吊り引戸なら、敷居がないので床面がフラットになります。

そのため、段差につまずいたり、ひっかかったりという危険を軽減したり

敷居に溜まりがちだったホコリの掃除や、掃除機の取り回しもラクになります。

「住宅の品質確保の促進などに関する法律」では、推奨段差は5mmです。


【トイレの広さ】

65歳以上の方がお住まいの住宅の設計に係る指針では、トイレの奥行は1.3㍍ 便器とかべの距離は50㎝

であることが定められています。

確かに、トイレに座って、壁が間近にあると、立ち座りがとてもしづらいですし、圧迫感がすごいですよねcoldsweats02

2017712144858.pngのサムネイル画像

写真は落ち着いた壁紙が素敵な広々としたトイレ。

年を取るとライフスタイルが変化します。

家にいる時間が多くなり、生活の動線も変わり、寝室で過ごすことが多くなることも。

夜寝てからのトイレの回数が増えても、

トイレに行かずガマンして朝を迎えるシニアは意外と多いのです。

気軽に安心して行けるトイレの環境づくりが大切です。


【手すりはどこに付ける?】

それでは問題です。

「左足が悪い方は手すりをどちら側につけたら良いでしょうsign02

左足を少し浮かせて実際どちらがいいのかやってみてください。

ここに手すりがあったらいいな、という場所をしっかり検討したいですね。

ちなみに答えは「右側」でしたhappy01

201771215643.jpg

 

 

 

アームレストをつけると、立ち座りが楽になります。

部活で捻挫して・・・というお孫さんにも役に立ったりもします!

困ったときのお助けパーツです。

後付も可能ですよ。

 

2017712151848.jpg


【トイレの座りやすい高さって???】

ここは結構盲点かもしれません。

1970年~1993年頃までのトイレは、座面の高さが結構低く、35~36㎝。

65歳を過ぎたシニア世代や、腰の悪い方は、座面が高い方が膝を無理に曲げずに腰かけられるので

経ち座りの負担が楽になりますnote

例えば、パナソニックのアラウーノシリーズは座面の高さは約44㎝と高くなっています。

最近は、トイレのふたも「ス~ッと!up」っと開く温水便座もありますね。

しかもsign03勝手に流れていってくれるんですtyphoonトイレに関する煩わしさが限りなくゼロに近づいていますscissors

そんな至れり尽くせりの便利さに慣れて、買い物先でそのような機能がないタイプのおトイレで、

「ぅおっとぉcoldsweats01」うっかり流し忘れそうになるのでご注意をwink


【トイレは明るく!換気良く!消し忘れなし!】

たまにあるんですよね。

夜におトイレ行こうと思ったら、「あれ??誰か入ってるのかな。もう少し後に行こう。」

なんて思ってしばらくして行ってみると「なぁんやねん!誰も入ってないんかいッcatface」ってこと。

消し忘れで、奥さんに「つけっぱなしやでぇ!」と叱られることないですか?

201771215391.jpg

安全性と消し忘れを防ぎます。

パナソニックの「Freepa 換気扇連動型 トイレ灯」。

人を検知して照明が点灯すると同時に換気扇が連動して、換気扇のON/OFFもおまかせ。

人がいなくなると灯りが消灯し、その5分後に換気扇が自動停止します。

トイレの使用頻度の多い大家族でも快適に使用でき、省エネにもなります。

トイレのリフォームの際、照明も合わせて取り替えましょう。

 

 


2017712162557.jpg

これなら夜中におトイレに起きて寝ぼけ眼で半分夢を見ながら・・・

ドアを閉めて、そのまま「おやすみ~confidentzzz」また心地よい眠りの世界へ・・・moon3

目が覚めて変な時間に間食しちゃうこともなくなりますねwink

夜中のおトイレの安全、省エネ・・・キレイなおトイレは小さなお孫さんも喜びますshine

リフォームすることで安心、快適な生活を送りたいですね。

sign02いかがでしたか?キーワード3つ見つけられましたかsign02

リフォームアウトレット伊勢志摩店は、お客様に安心のリフォームをご提案いたします。

介護保険の申請も当店にお任せください。

お気軽にご相談ください。


いいな~がいっぱいこれいいな~のコーナー

バックナンバー ≫3 ≫2 ≫1


201771216047.jpg

201771216014.jpg


flair【!!!NEWS!!!】flair

リフォームアウトレット伊勢志摩店では、

近々パナソニックリビング中部さんとのコラボ企画を計画中です。

水廻りコミコミセット価格で安心。省エネ設備も多数あり!

この機会に快適省エネライフ始めませんかhappy01

詳しくは決定次第お知らせいたしますので

皆様お楽しみにお待ちくださいませnote

 

お問い合わせ資料請求はお気軽に

営業時間

  営業部 8:30~18:00
  工務部 7:30~17:30

  • TEL.0120-39-8446
  • メールはこちらから