ホーム>スタッフブログ>上村工務店のスタッフブログ>ましかくびんせん「小口です♪」
上村工務店のスタッフブログ

ましかくびんせん「小口です♪」

 
SNSで大人気の100均セリアの
 
「ましかくびんせん」
 
手紙にもラッピングにも折り紙にも使える
 
アイディア次第で使い道いろいろ!25枚入りです。
2017922132321.JPG
折り紙としても、またラッピングとしても大活躍です。
 
孫に、おこづかいをあげる時…頑張ったね!の気持ちを込めて
 
手作りポチ袋に入れてあげると又頑張ってくれますhappy01
 
 
こんな感じ~heart04
201792213215.JPG
 
 
バッグを折ってみました~heart04
2017922132138.JPG
 
ハイチュウが 3個入ります。heart04
2017922132227.JPG
 
 
袋のラッピング~heart04
2017922132247.jpg
 
ティッシュ入れ~heart04
2017922132439.JPG孫の小さいポッケにも入ります。
 
公園に遊びに行く時は、これを入れて使ったらポイ!
 
 
 
 
そして折り紙として使うと又かわいい~(*´pq`*)heart02
 
 
我が家では、ましかくびんせん折り紙ブームです♪
 
折り紙は上手く折れると嬉しいですよね。
 
 
孫達も最初は、ぐちゃぐちゃでした。sweat01
 
あっちゃ~~coldsweats02sweat01 って感じ(笑)
 
でも…最初が肝心って分かってきます。
 
 
最初がきちっと折れていないと最後まで、ぐちゃぐちゃ
 
楽しみながら手先が器用になります。
 
しかも…折り紙している時は大人しい~♪←これ最高coldsweats01
 
 
ゲームは1日に1回だけ時間は、10分だけでした。
 
今はゲームは全然やっていませんhappy02
 
 
 
 
幼児の折り紙遊びは器用さを育てるほかにも、
 
楽しみながら、知力も伸ばせます。
 
●集中力を養う
 
●達成感を味わうことができる
 
●やり直しが簡単にできる
 
●紙さえあれば気軽にできる
 
といった多くのメリットがあります。
 
 
 
折り紙を上手に折れるようになるには、
 
『順序よく折る』
 
『きちんと折り目をつける』
 
『ぴったりと角を合わせる』
 
といった、それなりの技能が必要です。
 
 
折り紙は順序性、正確性を学ぶのにも適していますshine
 
継続すれば、生活態度や学習面での
 
力の差も出てくるそうですよ~~(୨୧•・v・)◞
 
 
孫たちが折りました~lovely
2017922132732.JPG難しい所は、私が手伝いました。
 
 
 
私も、ハマって折りました~bleah
201792213287.JPG
2017922132828.JPG折り紙って楽しいですよね~happy01scissors
 
折り紙を折りながら、今日の出来事を話し合ったりしましょうnote
 
 
 
リメイクshine
 
ハーフパンツもぅ、はかない…sweat02
 
しかも、後ろのふくらはぎの所にワインのシミwine
 
でも…はきやすくて好きな大きさだったので
 
スカートにリメイクしちゃいます~happy02
 
白い気に入ったスカートが見つからないし一石二鳥note
 
 
heart01ジャーンheart01
2017922133137.jpg
2017922143738.jpg
かなり、はきやすくて気に入っています。happy02
 
 
 
会社では…。
 
普通の折り紙で…小物入れ~
2017922133211.JPG
 
shine契約日用のバラ~shine
2017922133234.jpg
ホワイトボードがバラで一杯になりますように…happy01heart04
 
 
 
 
いえとち本舗 伊勢志摩店
 
小口でした。cherry
 
 
 
2017922133333.jpg
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-ie-uemura.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/788

お問い合わせ資料請求はお気軽に

営業時間

  営業部 8:30~18:00
  工務部 7:30~17:30

  • TEL.0120-39-8446
  • メールはこちらから